人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅原司平より年の瀬メッセージ

今年最後のコンサート、12月18日の「ゆるゆるコンサート」の当日パンフより、梅原司平メッセージを「ぷらっとプラナ」でもお伝えします。
今年も大変お世話になり、有り難うございました。どうぞよいお年をお迎えください。

***************************************

歌い始めて40周年、
そんな私の2011年が終わろうとしています。

人それぞれに様々な思いを残して、
そんなあなたの2011年が終わろうとしています。

そして何よりも、未曾有の災害をもたらした、
この日本の2011年が終わろうとしています。

毎年、京都の清水寺で発表される、今年の漢字は「絆」でした。

応募された文字の2位が「災」、3位が「震」、
4位は「波」、と続いています。

あの震災から連想される文字が多い中で、
それでもなお、「絆」がトップになったのは、
人はそれを信じたかったからです。それに他なりません。

たとえわずか1%の望みであったとしても、
それがあれば人は生きられます。私は、そう信じたい。

その1%、いや0.01%でいい、
あなたを支える「絆」の中に、もし私の歌を加えて頂けるなら、
こんなに嬉しいことはありません。 梅原司平

***************************************

by p_pulana | 2011-12-25 13:19
<< プラナ事務所移転しました! ゆるコン〜〜 >>