<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

9/7埼玉コンサートに吉沢京子さん出演!

まずは、NHKテレビで「折り鶴」が流れなくて残念でしたね。世界放送は流れたそうなので、どこかの国から反響があると思いますよ。

いよいよ、9月7日が近づいてきました。今日は福島の郡山から、富山の高岡からお電話があり、行きますよ〜と言われました。チケットはまだありますか、というお問い合せもありました。あります、あります! 2000人の大ホールですから、残席は十分あります。とお応えしています。

さて、耳寄りなお知らせです。埼玉県出身の女優、吉沢京子さんが朗読で出演されます。休憩ありの2時間たっぷりコンサート、どうぞお楽しみに、当日券でも入れますので、お知り合いをお連れ下さい。

そして! この日は、新CD「望郷ーふる里からの手紙ー」の発売日! (頒価1500円)
福島の歌2曲の楽譜クリアファイルも発売します。 (定価500円)
どうぞお楽しみにお越し下さいね。
[PR]

by p_pulana | 2013-08-28 23:17 | コンサート情報  

「折り鶴」の歌が世界へ〜〜♪

NHK広島児童合唱団が「折り鶴」を歌い、世界に放送される予定です。
音楽と朗読で平和を紡(つむ)ぐ ~ヒロシマ ワールド・ピース・コンサート~

8月25日(日)午前9:10~10:00(予定)
NHKワールドTV(国際放送)(日本では見られません)

8月27日(火)午後11:45~午前1:14(予定)
BSプレミアム 全国放送
 *都合によりBSプレミアムでは「折り鶴」は流れないようです。国際放送は流れる予定です。

原爆詩の朗読を続けてこられた女優・吉永小百合さんが参加されます。
そして、坂本龍一、由紀さおり・安田祥子、石井竜也、元ちとせさんらの出演で、広島交響楽団とともに、世界に向けてのメッセージを、朗読と音楽でつづるコンサート(8/2)の模様が放映される予定です。

お知り合いが外国に居られる方は、ぜひ教えてあげてくださいね。
[PR]

by p_pulana | 2013-08-12 09:55  

9月7日発売! 新CD『望郷ーふる里からの手紙ー』

猛烈に暑い日々ですが、皆さま大丈夫でしょうか。更新が途絶えてしまい、申し訳ありませんでした。(その間に、7/15夏ライブを終えて、プラナプレス105号発送していました)

梅原司平は長い間、福島の歌の創作を続けていましたが、
この夏、新CD『望郷ーふる里からの手紙ー』を制作しています。

福島県楢葉町の皆さんからの依頼により「ふる里からの手紙ー楢葉よりー」を創作、
そして福島の自然への祈りを込めた最新曲「望 郷」
震災の日に生まれた「うたのちから 福島編」(語り入り)
その3曲が、様々な思いを織り込んだ《ふくしま組曲》になりました。

9月7日発売! ミニアルバム『望 郷ーふる里からの手紙ー』(頒価:1500円)
ぜひ多くの皆さんに、梅原司平の《ふくしま組曲》を聞いてほしいです。

その9月7日に、さいたま市でコンサートがあります。
20数年前に司平コンサートを聞いて感動し泣いた、という少年が今は36歳に成長、サッカーコーチとして子どもたちを指導されています。その子どもたちに「司平さんの歌を聞かせたい、平和の大切さを歌から感じてほしい」と言って、コンサートをして下さいます。

9月7日 13:30開演 さいたま市文化センター大ホール(南浦和駅〜徒歩7分)
一般3000円 中高生1500円 小学生1000円
東日本大震災復興支援チャリティー ~Heart & Smile 心を笑顔に~


チケットお申し込みはプラナへ。お友達やご家族、子どもたちをお誘い下さい。チラシ裏面に地図や申込書をプリントして用意していますので、チラシご請求下さい。 

9月7日、さいたまコンサートで新CD『望郷ーふる里からの手紙ー』を販売しますので、
9月の埼玉でお会いしましょう! ピアノ:鈴木裕子、パーカッション:佐藤唯史との演奏も楽しんでくださいね!

埼玉のチケット、新CD『望郷ーふる里からの手紙ー』のお申し込みをお待ちしています!

[PR]

by p_pulana | 2013-08-11 21:18