<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ご無事だそうです!

皆さん、そろそろ疲れが溜まってきていませんか。刻々と大変な状況のテレビばかり見ていると気が滅入ってきますし、肩も凝ってきますね。そんな時は司平さんの歌を聴いたり身体を動かしたりしましょう。

今日はいいニュースです。いつも印刷をお願いしていた福島県大熊町の印刷会社社長さんが、ご無事らしいことがわかりました! ホッとしました。
http://japan.person-finder.appspot.com/ ここに書き込んでおいたのです。

いまプラナプレス編集中ですが、別の印刷屋さんにお願いすることにしています。発行が少し遅れるかもしれませんが、しばらくお待ち下さいね。
[PR]

by p_pulana | 2011-03-25 22:59  

福島のコンサート中止(又は延期)

今日は23日、本来でしたら今日午後福島入り、夕方リハーサルをして、明日朝からコンサートの予定でした。ようやく主催者の楢葉町の方とも連絡が取れ(避難生活ですが)「地震・津波だけなら、来ていただいて励ましてほしかったのですが、原発事故ではどうすることもできません」と言われました。
早く原発事故が収束して、福島でのコンサートが行えるようになるのを待っています。

先ほど、梅原司平の新曲「うたのちから」無料配信のお知らせメールを発信しました。すぐに各地から「ありがとう」と返信が届き始めました。仙台の方からも「無事ですよ」というメールもあり、無事確認ができて、ホッとしています。
[PR]

by p_pulana | 2011-03-23 15:20  

3月11日に生まれた歌「うたのちから」無料配信します

大変お待たせしました。先ほど「梅原司平PULANA NET」トップページにUPしました。
2011/3/11 大震災の日に生まれた、梅原司平の新曲「うたのちから」を、早く皆さんに聴いてほしいと願い、特別にHPで聞けるようにしました。

被災された皆さんに、どの歌を聞いていただきたいかを考え、「心配しないで」をまず無料配信しました。そして「愛あればこそ」も配信したいと思い、キングレコードさんにお願いをしました。快くご了承いただき、3曲無料配信できることになりました。

http://www.pulana.net/ トップページ ♪「うたのちから」などをクリックして下さい。
http://www.pulana.net/message.html 梅原司平のメッセージも読んでくださいね。

心や体の疲れた時に、梅原司平の「うたのちから」が薬になってくれると信じています。
[PR]

by p_pulana | 2011-03-22 17:01 | お知らせ  

大地震から1週間

大変な状況の中で、大地震から1週間が経ちました。皆さん大丈夫でしょうか。 そろそろ疲れが出ているのではないでしょうか。

梅原司平は、3月24日に福島県の楢葉町でコンサートが決まっていました。ところが地震・津波・原発の影響で、楢葉町のコンサートができなくなってしまいました。

今月は自殺防止月間ということで、楢葉町役場の教育委員会主催で、そういう趣旨のコンサートでした。現在、楢葉町役場と連絡が取れていません。ようやく今日、福島県教育庁に電話がかかり、今回は中止(または延期)ということになりました。本当に残念でなりません。

これまで梅原司平の様々な印刷物は、そのほとんどを福島県大熊町の印刷会社に依頼していました。その印刷会社の社長さんとも連絡が取れていません。これから編集に入るプラナプレス91号を、どこで印刷するかもまだ決まっていない状況です。
みなさん、どうか無事でいて下さいと、祈るばかりです。

そんな中で、梅原司平の新しい「うた」を届けようと準備を進めています。どうぞ希望を持って、もうしばらくお待ち下さいね。
[PR]

by p_pulana | 2011-03-18 19:41  

梅原司平よりメッセージと「心配しないで」♪

♪司平さんはちょうど今、40周年に向けて新曲創作中です。歌をつくり歌うことが「梅原司平の祈り」だと思いますので、生まれてくる歌を楽しみに待っていてください。
司平さんからのメッセージをお届けします。

「生命・環境・地球などをテーマに、曲を創っている最中でした。
そこへ、この地震です。
大自然の猛威に驚愕するばかりです。
しかし、なんとしても生きなくてはなりません。
すべての力を集めて、立ち向かうときです。
私にできる事といえば歌うことしかありません。
あなたに届きますように…。 梅原 司平」


========================

♪被災された皆さんの心身が疲れてくる頃と思います。梅原司平にできることはないかと考えました。そこで、梅原司平の歌声をプレゼントすることにしました。少しの時間でも厳しいことを横に置いて、心やさしい歌を聞いてみませんか。

♪梅原司平・作詞作曲「心配しないで」が、こちらから無料ダウンロードできます。
http://www.pulana.net/music/shinpaishinaide.mp3
※上記アドレスをクリックしてそのまま聞くことが出来ます。
 また右クリックで「対象をファイルに保存」を選び保存することが出来ます。

--------------------------------------------------------
♪心配しないで(作詞作曲・梅原司平)
--------------------------------------------------------
心配しないで 愛はそこにいる
心の扉を きつく閉めないで
ラジオの歌を止めても 部屋の灯りを消しても
眠れない夜があったら 僕を思いだして

心配しないで 僕はここにいる
いつでもこうして 歌い続けてる
涙の訳を聞かせて なにもかもすべて忘れて
よりそえば心が溶ける 君のそばにいるよ

アー 雨になりたい 君にふりそそぎたい
アー 風になりたい 君をつれて行きたい

心配しないで 夢はそこにある
渇いた心を うるおしてあげる
少女の頃のあこがれ もう一度思い起こせば
やわらかなあの微笑みが きっと帰ってくる

アー 雨になりたい 君にふりそそぎたい
アー 風になりたい 君をつれて行きたい

心配しないで きっと大丈夫
くよくよしないで いつかまた逢える
君とはじめて出逢った 街角のあの店先で
抱えきれない花束を 胸に抱きしめて
君を待っているよ
--------------------------------------------------------

(C) Copyright by Shihei Umehara
[PR]

by p_pulana | 2011-03-15 14:32  

皆さんご無事でしょうか?

昨日起きました、東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に、心からお見舞い申し上げます。東北方面各地のファンの皆さんの事が気がかりですが、連絡もできません。皆様のご無事を祈っております。

司平さんもプラナスタッフも、無事です。
司平さんは、帰宅途中でしたが、なんとか無事に家に帰れましたのでご安心下さい。
事務所はかなり揺れて、ものがいろいろ落ちましたが大丈夫です。都内電車は止まったままでしたので、長い時間かかりましたが無事帰宅できました。

まだまだ余震が続いていますので、皆さん十分に注意してください。
地震情報のまとめです。
東北地方太平洋沖地震 @ ウィキ
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/

世界中の人たちから日本の無事を祈る写真が次々とアップされています。
http://www.i4pc.jp/prayforjapan
[PR]

by p_pulana | 2011-03-12 12:35