<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

少しお待ちを〜

昨日、CDプレス屋さんに、全ての入稿を終えました。あとは出来上がってくるのを待つのみです。ちょうど8/22新国立劇場「夏ライブ」に間に合いますので、どうぞ皆様、楽しみにお待ちください。

その関係で、プラナプレスの編集が遅れています。申し訳ありませんが、少し発行が遅れますので、お待ちくださいね。勿論、新CD情報満載です。

「夏ライブ」は、まだお席には空きがありますので、どうぞお早めにお席の確保をお願いします。http://www.pulana.net/concert2009.html
[PR]

by p_pulana | 2009-07-31 08:38 | プラナプレス  

折り鶴物語

ちょっとうれしい「折り鶴」にまつわる話題です。兵庫県の方からメールをいただきました。ある学校の同窓会で「折り鶴」を演奏して歌います。とのこと。
「コーラスをうまく歌える方法はどうしたら良いですか?」と質問もありました。

司平さんにも転送し、楽譜が添付されてきたので、お送りしました。
そして、「折り鶴」の歌は平和の歌ですが、「生きていてよかった」という思いで生きていきたい、生きて欲しいという、大きな意味でのラブソングでもあります。幸せになろうね、という気持ちで歌ってください。とお答えしました。

こういう話、うれしいですね。「折り鶴」を学校で歌います、というメールをよくいただきます。最近では、平和の歌といえば「折り鶴」という時代が来たような気がしますよ。
[PR]

by p_pulana | 2009-07-21 21:22 | 梅原司平の歌  

新しいCDが生まれます!

昨日ようやく、新CDの音のミックス(仕上・調整)が終わりました。とてもいい仕上がりですよ〜。あとは、マスタリング(CDプレスする前の最終の音圧調整)のみです。もう少しです!(ジャケット・歌詞カードの部分はこれからが勝負ですが…)

どんなCD? 曲は何が入ったの?
このブログを読まれている皆さんの気になるところだと思いますが、プラナプレスを待っている全国の読者の皆さんに、最初にお伝えしたいと思います。ちょっと休んで編集に入りますので、待っていてくださいね。
[PR]

by p_pulana | 2009-07-18 09:21 | 出版情報  

チケット送りました〜!

大変お待たせいたしました。今日、8/22夏ライブ(新国立劇場)のチケットを発送しました。数日後には届く予定ですので、お待ち下さいね。まだお席には余裕がありますので、追加予約の方は、お早めにご連絡下さいね。

明日の15日 10:40頃から、湘南ビーチFMに出演の予定です。
逗子・葉山のコミュニティFM放送局です。お近くの方、聞いてくださいね。
10/2逗子コンサート主催者の皆さんより、出演のお話しをいただきました。お楽しみに!
[PR]

by p_pulana | 2009-07-14 21:58 | メディア出演  

レコーディングしましたよ〜!

このところ「ぷらっとプラナ」が更新されないなぁ、と思われたでしょうか?
実は6月初旬から、プラナミュージックの新しいCD制作の準備に入っていました。そして昨日、ようやく録音を終えることができました。ホッとしています。

8/22新国立劇場のコンサートに間に合うように制作しますので、どうぞ楽しみにお待ち下さいね。どんなCDかは、次号のプラナプレスで詳しくお伝えする予定です。

8/22チケットは、来週初めに発送予定ですので、お待ち下さい。お席にはまだ余裕がありますので、どうぞお早めにお申し込み下さいね。
[PR]

by p_pulana | 2009-07-11 10:58 | 出版情報