カテゴリ:未分類( 42 )

 

おねがい

広告が表示される時がありますが、気になさらないでください。
[PR]

by p_pulana | 2017-12-31 21:55  

今日、事務所の電話/FAXが一時的に停止します

今日、NTT設備の交換作業により、13時から17時の間の60分程度、電話とFAXが一時停止します。
メールは、iPhoneで受け取れますが、ご連絡が多少遅くなるかも知れません。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

[PR]

by p_pulana | 2017-10-27 10:42  

新しい年が始まりました〜!

新しい年、2017年が始まりました!
昨年は梅原司平45周年の記念の一年間を過ごしました。

9曲もの新曲を創作し、45周年記念アルバム『森羅万象』を制作・発売し、45周年記念特製グッズ歌絵葉書「森羅万象」、メガネふき「森羅万象」「折り鶴」をつくり、銀座と京都で記念コンサート〜〜と、梅原司平は一年間がんばりましたよ〜〜!!
http://www.pulana.net/45th_cd.html

今年はどんな一年になるでしょうか? 皆さん、楽しみにしていて下さいね。
今年も、梅原司平をどうぞよろしくお願いします〜〜!!
[PR]

by p_pulana | 2017-01-01 13:06  

NHK富山ラジオに出演します!

◆「ラジオ富山人」(ラジオ第一放送)◆
8月26日(金)午後5:00~5:55 放送予定(約10分間)


NHK富山のインタビューを受けて、7月に上市に行ってきました。
富山大空襲で焼け出された梅原家が上市に辿り着いて、そこで戦後すぐに梅原司平が生まれたこと、「折り鶴」の歌創作につながることなどをお話し、「折り鶴」を歌いました。

新曲ばかりのNEWアルバム『森羅万象』を8月6日に発売! 好評発売中です!
サンプルをここで聞けます。 http://www.pulana.net
代表曲「折り鶴」を新アレンジで収録しました。
ご注文はプラナへお願いします。
[PR]

by p_pulana | 2016-08-21 15:06  

お見舞いに「信じられるもの」をお届けします

熊本大分地震により被害を受けられている皆さまに、
心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。被災地の1日も早い復興を願います。

皆さまにお見舞いの代わりに、梅原司平の歌「信じられるもの」をお届けします。
少しでも心の緊張を解いていただけたらと願っています。
https://youtu.be/-7J0utI-auA ここでお聴きいただけます。

ほかの歌もYou Tube で聞くことができます。
https://www.youtube.com/channel/UCkn8uuyfpMN0-sGCbrsokKA
「望郷」「ふる里からの手紙ー楢葉より」の歌は、震災を受けた福島への想いを歌っていますが、思いは同じですので、お聴きいただけたらと思います。
[PR]

by p_pulana | 2016-04-21 14:28  

梅原司平2016年の幕開け!

梅原司平の2016年がスタートしましたよ〜! 今年もよろしくお願いします〜!
皆さんの新しい年が素晴らしい年になりますように、一緒に歩き始めましょうね。

新年一番のニュースは「君は花 僕は風」のイタリア語版が公開されたこと! 皆さんぜひ聞いて下さいね。https://www.youtube.com/watch?v=-E3GHOp0XLQ

2016年は歌手生活45周年を記念して、NEWアルバム発売や、9月25日には銀座にて記念ライブの開催を予定しています。発売日など詳細は当サイトにてお知らせいたします。
[PR]

by p_pulana | 2016-01-01 17:45  

「君は花 僕は風」の感想が届き始めました〜!

さっそく感想ののメールが届き始めています。うれしいです。

「君は花 僕は風」の映像を拝見いたしました! スケールの大きな曲ですね。
私の体の中を風が通り抜けたのでしょうか…体がザワザワするような感動を覚えました。
多くの方々に聞いて頂けるといいですね。

なんでかわからへんけど、涙がでました。言葉でうまく表現できません。
今この時点で感じること。『今ここ』ソングですね。アラ古希・司平さん
歴史の曲がり角であろう今 弟子・洋平せんせいが求めたもの、人とひとをつなぐもの
継承される魂・思い…大きいなぁ…深いなぁ…
司平さんの歌声で「君は花 僕は風」を聴ける日を、楽しみにしています。
[PR]

by p_pulana | 2015-02-08 18:05  

NHKラジオ第1に出演しましたよ〜!

今日は、NHKラジオ第1の「午後のまりやーじゅ」という番組にお邪魔した司平さん。
番組の今週のテーマが「東海・富山」ということで,富山の話題からスタートしました。

1時間半という長めの出演で,タップリのおしゃべりと,生演奏で「折り鶴」「望郷」を聴いていただきました。全国各地からメッセージをお寄せいただき,とてもうれしい司平さんでした。

放送の最後に、来年4月に千葉で「梅原司平・鎌田實トーク&ライブ」が企画されていますとお話しましたら,さっそく事務所にお問合せが入り始めました。有難うございます。

2015年4月25日(土)12:00開場 12:30開演 全席自由 5000円
千葉市 京葉銀行文化プラザ 東日本大震災復興支援 心をつなぐ チャリティコンサート 梅原司平・鎌田實トーク&ライブ
 どうぞ、プラナまでお問合せ下さい。
http://www.pulana.net/150425_chiba.html 詳細はこちら

「午後のまりやーじゅ」のブログに、さっそく司平さんのことを書いて下さいました!
http://www.nhk.or.jp/gogomari-blog/ 18日の欄を見て下さいね!
[PR]

by p_pulana | 2014-12-18 22:49  

「折り鶴」の歌が世界へ〜〜♪

NHK広島児童合唱団が「折り鶴」を歌い、世界に放送される予定です。
音楽と朗読で平和を紡(つむ)ぐ ~ヒロシマ ワールド・ピース・コンサート~

8月25日(日)午前9:10~10:00(予定)
NHKワールドTV(国際放送)(日本では見られません)

8月27日(火)午後11:45~午前1:14(予定)
BSプレミアム 全国放送
 *都合によりBSプレミアムでは「折り鶴」は流れないようです。国際放送は流れる予定です。

原爆詩の朗読を続けてこられた女優・吉永小百合さんが参加されます。
そして、坂本龍一、由紀さおり・安田祥子、石井竜也、元ちとせさんらの出演で、広島交響楽団とともに、世界に向けてのメッセージを、朗読と音楽でつづるコンサート(8/2)の模様が放映される予定です。

お知り合いが外国に居られる方は、ぜひ教えてあげてくださいね。
[PR]

by p_pulana | 2013-08-12 09:55  

9月7日発売! 新CD『望郷ーふる里からの手紙ー』

猛烈に暑い日々ですが、皆さま大丈夫でしょうか。更新が途絶えてしまい、申し訳ありませんでした。(その間に、7/15夏ライブを終えて、プラナプレス105号発送していました)

梅原司平は長い間、福島の歌の創作を続けていましたが、
この夏、新CD『望郷ーふる里からの手紙ー』を制作しています。

福島県楢葉町の皆さんからの依頼により「ふる里からの手紙ー楢葉よりー」を創作、
そして福島の自然への祈りを込めた最新曲「望 郷」
震災の日に生まれた「うたのちから 福島編」(語り入り)
その3曲が、様々な思いを織り込んだ《ふくしま組曲》になりました。

9月7日発売! ミニアルバム『望 郷ーふる里からの手紙ー』(頒価:1500円)
ぜひ多くの皆さんに、梅原司平の《ふくしま組曲》を聞いてほしいです。

その9月7日に、さいたま市でコンサートがあります。
20数年前に司平コンサートを聞いて感動し泣いた、という少年が今は36歳に成長、サッカーコーチとして子どもたちを指導されています。その子どもたちに「司平さんの歌を聞かせたい、平和の大切さを歌から感じてほしい」と言って、コンサートをして下さいます。

9月7日 13:30開演 さいたま市文化センター大ホール(南浦和駅〜徒歩7分)
一般3000円 中高生1500円 小学生1000円
東日本大震災復興支援チャリティー ~Heart & Smile 心を笑顔に~


チケットお申し込みはプラナへ。お友達やご家族、子どもたちをお誘い下さい。チラシ裏面に地図や申込書をプリントして用意していますので、チラシご請求下さい。 

9月7日、さいたまコンサートで新CD『望郷ーふる里からの手紙ー』を販売しますので、
9月の埼玉でお会いしましょう! ピアノ:鈴木裕子、パーカッション:佐藤唯史との演奏も楽しんでくださいね!

埼玉のチケット、新CD『望郷ーふる里からの手紙ー』のお申し込みをお待ちしています!

[PR]

by p_pulana | 2013-08-11 21:18