人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅原司平より2009年メッセージ

「今年もよろしく!」
2009年は、あなたにどんな出来事を準備しているのでしょうか?
人生はいろんな驚きを秘めて、あなたを待っているはずです。
昨年は私にとって、そんな思いをつくづく噛みしめた一年でもありました。

キングレコードからの再デビュー、講談社からの出版と、相次いで訪れたビックサプライズは、ちょっと私にはきつすぎたかもしれません。が、そこは、還暦もとっくに過ぎた私です。今更あわてふためいたところでどうなるものでもございません。もともと不器用な私です。今までのやり方をそう簡単に変えられるはずもありません。無理をすれば、どこからかほころびが出るもの。丁寧に心を込めてステージをつとめていく意外に道はありません。

上を見すぎてばかりいると、足下が疎かになります。
今回のビッグサプライズにしても、淡々と歩いてきたその結果生まれたものでした。ここで浮き足だって、自分を見失うわけにもいきません。

講談社の方が私に言った言葉を思い出します。
「ベストセラーよりもロングセラーでいきましょう」。
まさにこれを基本に頑張り、いや自分のペースでやっていきますので、
今年もよろしくお願いします。
                              梅原 司平

by p_pulana | 2009-01-23 21:39
<< 週刊現代に掲載!! 新年ご挨拶ハガキ届きましたか? >>